26歳OL、正社員辞めました

Freedia

26歳OL、正社員やめました

すっぱい梅干しは、どこに消えたのか…?

ひとり暮らしをスタートして自由にキッチン・冷蔵庫を使えることがうれしい、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。 シェアハウスで割り振られていた冷蔵庫のスペースが狭すぎて、常備菜を作り置くことができなかったんです。ひとり暮らし用の冷蔵庫を使うように…

契約社員って、実際どうなの?

こんにちは、仕事をセーブしたくて1年間契約社員をしてみた、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。 結果、ヤマノの場合は1年という期間だけで見れば正解だったな、と思っています。 では、どうしてそう思うのか?というか、そもそも本当に正解なの?ただの強が…

イッツ・ア・スモールワールドが、やばかった。

こんにちは、10年ぶりにディズニーランドに行ってきた、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。 年を取るたびに、“10年前”という言葉の距離感と記憶の距離感がバラバラになってきています。“10年前”の出来事が、つい最近のように思えてしまう… で、ディズニー・シ…

SKY-HIのRAGツアーファイナル2日目、最高だった。

28歳になり肌だけでなく体力的にも“アンチエイジング”を意識せざるを得なくなっている、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。 平日×仕事後×ライブハウス×HIP-HOPで疲れているのは、アラサーだからだと思う。 ということで、行ってきました。SKY-HIの“Round A Gr…

人力引越しについて

こんにちは、一人暮らしを始めた先でウン◯っぽい異臭に悩んでいる、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。 本当に、困る。 排水口から臭うっぽいんですよね。今度、パイプユニッシュを注ぎ込もうと思います。芳香剤も買います。 さて、そんなビミョーなスタート…

シェアハウスで1年暮らしてみて【メリット・デメリット】

引っ越し先にあるロフトへの梯子が右側しか止められていないと気づいて恐怖を感じている、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。しかも、梯子と壁がたった2本の釘で打ち付けられているだけです。釘の長さは足りているのかしら。毎度ミシミシいうのだけれど…… と…

こんにちは、弱虫です。

先日28歳になりガッツリと両足をアラサーに突っ込んだ、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。 せっかく誕生日を迎えたので、この28年間について思うことや〇〇観について書いていきます。興味ないだろうけどね。つまりは、日記ブログですね。 闘ってきた、記憶…

引越しに知識は必要か…?

引越しに知識は必要か…? 引っ越しの準備でムダに疲弊している、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。 このたび、シェアハウスを卒業するということで、急ピッチで転居の準備を進めています。そんななか、なかなか上手くいかないな…と思うことがしばしば。良い…

シェアハウス、卒業。

シェアハウスからの、卒業。 シェアハウスのお局と化して久しい、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。 女性専用のシェアハウスで生活をして1年ちょっとが経ちましたが、このたびシェアハウスを卒業することにしました。 シェアハウスで暮らすメリット・デメリ…

ファンタビ第2弾|次を観るためのストーリーだった。【ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生】

洋画は字幕派のヤマノカホ(@kaho_yamano)です。 公開早々、「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」を観てきました。諸事情により、今回は吹き替えで。エディの声が聞きたかったので、少し物足りなく感じています。というのは、ストーリーと関…

ハスキーボイスが魅力的な女性アーティスト5選

男性アーティストはハイトーンボイス派、女性アーティストはハスキーボイス派な、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。ハイトーンボイスの女性アーティストは、声が透き通り過ぎてうるさいので苦手。ハスキーボイスは癒しパワーにあふれていると思っています。 …

一人暮らしで自炊デビューは、一人飯のレシピ本を買うな!

高校を卒業してから約10年。途中で2年ほど実家に帰りましたが、ほぼ一人暮らしをしてきました。ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。 その経験のなかで、一人飯用のレシピ本ほどムダなものはないと学びました。一人暮らしが“現実的な自炊”について本当に考える…

ファンタビ第一弾|エディ・レッドメインが尊かった。

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅を、今さらエディ・レッドメインファンが観た感想 エディ・レッドメインのことが大好きすぎるヤマノカホ(@kaho_yamano)です。俳優ではエディ、歌手ではティンバーレイクが好きです。永遠の片思い(セクシャリティ…

ボヘミアン・ラプソディ|孤独は才能を花火みたいに咲かせて散らせる

ボヘミアン・ラプソディ|孤独は才能を花火みたいに咲かせて散らせる 音楽系映画は、映画館で見る派のヤマノカホ(@kaho_yamano)です。できればDolby Atmos(音響がいいやつ)で観たい。というか、聴きたい。けれど、お金がもったいない(+200円?)。とい…

器用貧乏が「適性・適職」を無視して転職した、結末。

適職ってあるよ。~器用貧乏が適性を無視して転職した結末~ こんにちは、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。実は、ブログを更新できていない間に、東京への転居&転職をして1年が経ちました。 いろいろと思うところがあって、地方の小さな会社の正社員から東…

『The Good Wife(グッド・ワイフ)』:見たことある出演者たちのまとめ

『The Good Wife(グッド・ワイフ)』:見たことある出演者たちをまとめてみた Amazonプライムビデオのマイブームが一向に去らない、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。 最近はまっているのが、ドラマ『The Good Wife(グッド・ワイフ)』。シカゴの女性弁護…

ドライブにオススメの洋楽アルバム10選

ドライブにオススメの洋楽アルバム10選 洋楽を聴きながら車を運転することが好きな、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。 夏といえば、ドライブ。スカッと晴れた日に海岸線を車で走るのは、気持ちがいいものです。そんなときに、気分のあがる音楽があると最高…

万引き家族|偽家族で手に入れたのは、家族の役割。

万引き家族|偽家族で手に入れたのは、家族の役割。 久しぶりに映画館へ行ってきた、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。 映画「万引き家族」、なにかと話題ですよね。カンヌ映画祭では最高賞を受賞し、一般上映後は2週連続1位を獲得するなど評価も上々です。 …

独断と偏見による、おすすめ邦楽アーティスト5選

独断と偏見による、おすすめ邦楽アーティスト5選 実は偏った範囲で邦楽も聴いている、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。 J-POPとか邦楽ロックとか、好みじゃないんだよね... 邦楽で聴くのは星野源くらいかな。 若者向けの音楽ばかりで、大人になってからは聴…

彼がいなくなったから、新しい下着を買いました。

彼がいなくなったから、新しい下着を買いました。 少しずつ自分の考えや思いも書こうかな、と思っているヤマノカホ(@kaho_yamano | Twitter)です。 そこで、今回は私の失恋についての話。 一回目からハッピーでない話題でなんだか恐縮ですが、数年続いた実…

3つのストリーミングサービスから「Spotify」に絞った理由。

Spotify、Apple Music、Amazon Musicを使っていた私が、「Spotify」に絞った理由。 洋楽が大好きな、ヤマノカホ(@kaho_yamano | Twitter)です。Spotify上陸をきっかけに、すっかりCD派からデジタル派に変わりました。私だけでなく、デジタルに移行した音楽…

美脚のための“6つの習慣”を理学療法士さんに聞いてみた。

美脚のための“6つの習慣”を理学療法士さんに聞いてみた。 今まで何も意識せずに立ったり歩いたりしていた、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。バレエでもやっていない限り、それがふつうだと思います。 そんな、姿勢に無頓着だったヤマノですが、ふとした瞬間…

20代後半になった女性へ、気分を変えたいときにオススメの3つのこと

20代後半になった女性へ、気分を変えたいときにオススメの3つのこと アラサーになって心身ともに変化を感じている、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。 20代後半はもっとも女性が美しくなる年頃です。大人の女性の仲間入りを果たし、20代前半ではもっていない…

スタバに“マイボトル”を持参しはじめた感想&おすすめ理由。

スタバに“マイボトル”を持参しはじめた感想&おすすめ理由。 スタバで“マイボトル”を使うことに抵抗感があった、ヤマノカホ(@kaho_yamano))です。 そんなヤマノですが、1ヶ月ほど前から“マイボトル”を使いはじめました。実際に持参してみると思った以上に…

結婚式の友人代表をスピーチを考えるときの6ステップを紹介!

結婚式で友人代表のスピーチを考えたときのステップを紹介します。 この間、友人の結婚式で“新婦友人代表のスピーチ”をしてきた、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。実は、きちんとした結婚式に参列したのは初めてでした。 だから、今までスピーチを聞いたこ…

ライティング初心者に伝えたい“アウトプット3つのコツ”

ライティング初心者に伝えたい“ライティング3つのコツ” 実は日々ライティングに関わるお仕事をしている、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。といっても、スタートして半年。まだまだ初心者ですが、だからこそ成長途中にいる身として日々発見があります。 そん…

新アルバム「EXPECTATIONS」発売、ローラ似のBebe Rexha(ビービー・レクサ)が魅力的

1stアルバム「EXPECTATIONS」リリース、Bebe Rexha(ビービー・レクサ)が魅力的 洋楽について書きたいことが多すぎて、現実逃避的に他の記事をアップしている、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。 ティンバーレイクのアルバムも、N.E.R.Dのアルバムも、しっ…

アラサーが“カラコン&つけま”デビューしたら、女性らしさが増した話【カラコン編】

アラサーが“カラコン&つけま”デビューしたら、女性らしさが増した話【カラコン編】 前職が子どもに囲まれていたせいで、自分を魅力的に見せるオシャレから遠ざかっていたヤマノカホ(@kaho_yamano)です。 結構、ヤマノみたいな人っている気がします。学生の…

洋画:笑いたいときにおすすめ!元気が出るガールズ・コメディ3選

洋画:笑いたいときにおすすめ!元気が出るガールズ・コメディ3選 気がつくとAmazonプライム・ビデオを観て一日が終わっている、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。独身・アラサーOLの休日の過ごし方としては、一番おわっている気がしますが、それでもわたし…

1Stepプラスするだけ!普段メイクもコントロールカラーで魅力度&透明感UP!

1Stepプラスするだけ!20代後半は知っておきたい魅力度&透明感UPのメイク術 アラサーと認めざるを得ない変化を日々発見する、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。年齢を感じさせる身体の変化は、女性にとっては恐怖だと思います。出来ることなら、20歳前後の…