26歳OL、正社員辞めました

Freedia

26歳OL、正社員やめました

イッツ・ア・スモールワールドが、やばかった。

f:id:kahosblog:20171025215445j:plain

こんにちは、10年ぶりにディズニーランドに行ってきた、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。

年を取るたびに、“10年前”という言葉の距離感と記憶の距離感がバラバラになってきています。“10年前”の出来事が、つい最近のように思えてしまう…

で、ディズニー・シーにはぼちぼち行っていたんですよ。とはいえ、3〜4年に1度くらいですが。一方で、ランドは全然来ていなくて。久しぶりに行ったら、大人でも楽しかったです。

特に、イッツ・ア・スモールワールドがすごく良かった。ヤマノの中では休憩用の乗り物だったのですが、リニューアルによってイメージも一新ですね!

 

 

 

 

イッツ・ア・スモールワールドの魅力

 

「世界中だれだって、笑いあり、涙あり〜♪」という歌にのせて、世界各国の民族衣装をまとった人形を眺める、このアトラクション。

リニューアル前は「人形は可愛いけど、テンションが上がる山場もなく、ちょっぴり退屈」というイメージでした。

子どもの頃に家族で行くと、必ず眠ってしまっていた記憶があります。

 

そんなイッツ・ア・スモールワールドがリニューアルされていました。(情弱だから、乗るまで知らなかった)

待ち時間は日曜日の夕方で60分ほど。が、実際には40分くらいで乗れました。施設内が本当に可愛くて、待ち時間もテンション上がる感じでしたよ。女子は絶対好きだと思う!

 

そして、肝心のアトラクションですが、可愛かった…とても、とても、可愛かった…

世界に入ると、目の前には「アナと雪の女王」のアナ、エルサ、オラフが!その後も、アリスやシンデレラ、スティッチ、ピノキオ、モアナ、アリエルなどなど…たくさんのディズニーキャラクターが舞台となっている国で登場しました。

イッツ・ア・スモールワールドテイストなキャラクターたちが、また可愛くて…!

 

キャラクターを探す楽しみや、隠れミッキーを探す楽しみ、世界観を堪能する楽しみなどなど…いくつもの楽しみ方ができるアトラクションに大変身していました。

楽しみの種類がたくさんあるから、「また乗りたいな!何度も乗りたいな!」と心の底から思いました。

ディズニーランドの乗り物で降りた直後に「また乗りたい!」と思ったことがなかったので、そんなキモチになったことがびっくり!

ヤマノの中で、イッツ・ア・スモールワールドはランドのメインの乗り物になりました。本当にオススメです!

 

 

余談

 

ちなみに、今回のディズニーは15時以降に入場できる「スターライトパスポート」で行ってきました。滞在時間は5時間ほど。でも、アラサーにはちょうど良かったです。(もう、ガツガツは遊べない…)

乗ったのは、「カリブの海賊」「イッツ・ア・スモールワールド」「ホーンテッド・マンション」「スターツアーズ」の4つ。絶叫系が入っていない時点で、BBAですね。…嘘です。入場時間の関係で、絶叫系に行ったら時間が大幅にロスするので、今回は見送りました。

こんなスケジュールでも、十分に堪能できましたよ!