26歳OL、正社員辞めました

Freedia

26歳OL、正社員やめました

20代後半になった女性へ、気分を変えたいときにオススメの3つのこと

f:id:kahosblog:20180516201914j:plain

20代後半になった女性へ、気分を変えたいときにオススメの3つのこと

 

アラサーになって心身ともに変化を感じている、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。

 

20代後半はもっとも女性が美しくなる年頃です。大人の女性の仲間入りを果たし、20代前半ではもっていない“品性”“落ち着き”などが身についてくる。けれど、若々しさも兼ね備えている。そんな、一瞬で終わってしまう貴重な時期です。

 

そんな独特の“美しさ”を持っている時代に大切にしたい3つの「気分を変える方法」をご紹介します。

 

 1.花を飾る

 

子どもの頃に過ごした家に、お庭はありましたか?

どれくらい植物を知っていますか?

季節を彩る花々の香りを思い出せますか?

 

花や木々が植えられて丁寧に手入れをされている庭って、減ってきていますよね。子どもの頃から植物に触れていないと、なかなか花や木々の種類ってわからないと思います。

でも、それってもったいない。

せっかくなら、美しいものを美しいと思うだけではなく、教養として名前、色、香り、季節、育て方など、身につけておきたいところ。

だから、まずはお気に入りの花瓶を買って、花を飾ってみてはいかがでしょうか。

随分、気分が変わります。お気に入りの花瓶に季節の花を3輪ほど挿すだけで、生活が豊かになったように感じますよ。

 

また、「Bloomee LIFE」というサービスもありました。普段、花を飾るのにちょうどいい花が“週1回”or“2週1回”で定期的に届くサービスです。テーブルや玄関に飾るのにぴったりですね。

bloomeelife.com

 

 

2.しっかりとアイロンをかけたハンカチを持ち歩く

 

ハンカチって、持ち歩いていますか?

それは、ハンドタオルではないですか?

タオル生地って吸水性が高いから、何かと使い勝手がいいんですよね。わたしも好きです。特に、“今治タオル”のハンドタオルは持っていると心地がいいです。

 

でも、気分を変えたいならハンカチを持ち歩いてみてください。普段はハンドタオルでもいいです。でも、「仕事で気合を入れたい日」「仕事に疲れて頑張れなくなってきたと気付いた日」「女性らしさを気にかけられてないと思った日」「大切な人と待合わせをする日」「小さなゆとりを味わいたい日」...そんな、いつもにちょっとだけ華やかさをプラスしたい日は“ハンカチ”を持ち歩いてみてください。

持っていない人は、デパートで心が弾むデザインを見つけてみてください。これからの季節にぴったりな青系の花柄は、涼やかでいいかもしれませんね。

ハンカチは、プレゼントするだけではありません。ぜひ、自分用に買ってみてください。

 

 

3.コスメの色を変える

 

特に平日のメイク、マンネリ化していませんか?

ブラウン系のアイメイクに、万人受けするリップカラー。少し疲れてみえるときは、コントロールカラーで肌のくすみを無くして、コンシーラーでクマを消す。

朝からメイクに1時間もかけていられない...忙しい朝は、そんなものですよね?

でも、やっぱりいつもよりキレイにお化粧できたときは気分が良いし、新しいコスメを使う日はちょっぴり幸せになるもの。

だから、気分を変えたいときくらい、1点でいいからコスメの色を変えてみてください。

オススメはリップカラー。色が目につきやすいポイントなので、一気に印象が変わります。肌の色が“イエローベース”なのか“ブルーベース”なのかで似合う色がちがうので、それぞれの肌に合う色を少しだけ下の表にまとめてみました。

 

f:id:kahosblog:20180516194545p:plain

ぜひ活用してみてください。

 

 

気分を変えるのは簡単!

 

花を飾る

ハンカチを持ち歩く

コスメのカラーを変える

こんな些細なことでも、ちょっぴり幸せになれるものですよ。

本当は年齢なんて関係ないんですが、でもアラサーになったからこそ、若いころとは違った豊かさも大切にしたいなと思います。

ぜひ、あなたも試してみてください。

 

▼おすすめ記事▼

www.kaho-yamano.com

www.kaho-yamano.com

www.kaho-yamano.com

www.kaho-yamano.com