26歳OL、正社員辞めました

Freedia

26歳OL、正社員やめました

ハスキーボイスが魅力的な女性アーティスト5選

f:id:kahosblog:20180613073848j:plain

男性アーティストはハイトーンボイス派、女性アーティストはハスキーボイス派な、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。ハイトーンボイスの女性アーティストは、声が透き通り過ぎてうるさいので苦手。ハスキーボイスは癒しパワーにあふれていると思っています。

 

ということで、現在ヤマノがハマっているハスキーボイスな女性アーティストを5人ご紹介していきます。

 

 

 

 

1.Dua Lipa(デュア・リパ)

 

トップアーティストとしてバリバリ活躍中なので、知っている人も多いと思います。

カルヴィン・ハリスやマーティン・ギャリックスなど、名だたるアーティストとフィーチャリングも果たしています。

ダンスミュージック系のノリのいい曲が多いですが、ハスキーボイスのおかげでうるさい印象はゼロ。気持ちよくカラダを揺らせますよ。

ヤマノのテンションが上がるのは、特にこの3曲。

▼One Kiss

www.youtube.com

 

▼Scared to Be Lonely

www.youtube.com

 

▼IDGAF

www.youtube.com

 

Dua Lipa (Deluxe)

Dua Lipa (Deluxe)

  • Dua Lipa
  • ポップ
  • ¥2100

 

 

 

2.Grace VanderWaal(グレイス・ヴァンダ―ウォール)

 

ウクレレを弾きながら、独特なハスキーボイスで歌うシンガーソングライター。実は12歳でデビューして、現在14歳。まだまだ若いけれど、規格外の才能から大注目のアーティストです。

歌唱力の高さ、ソングライティングの才能、癒しのハスキーボイス――。必聴なので、とりあえず1曲聴いてください。

▼Clearly

www.youtube.com

 

▼Escape My Mind

www.youtube.com

 

▼Beautiful Thing

www.youtube.com

 

 

Just the Beginning

Just the Beginning

  • グレース・ヴァンダーウォール
  • ポップ
  • ¥1600

 

 

3.Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)

 

ため息交じりの歌声が、とても綺麗です。ビリーも若くて、現在の年齢は16歳。寂しさがただよう音楽をつくる、シンガーソングライターです。

たとえば『lovely』という曲はうつを題材にしているらしく、実際にMVも暗め。この曲では、Khalidがfeat.で参加しています。若い才能が組み合わさって作られた曲なんですね。KhalidもKhalidですから、暗いテンションの曲も納得です。とても良曲ですよ。

▼lovely

www.youtube.com

 

▼come out and play

www.youtube.com

 

▼ocean eyes

www.youtube.com

 

 

dont smile at me

dont smile at me

  • ビリー・アイリッシュ
  • オルタナティブ
  • ¥800

 

 

4.Bea Miller(ビー・ミラー)

 

幼さのあるハスキーな声が、甘くてかわいいアーティストです。少し気だるさのある楽曲が多い気がします。オリジナルアルバム以外にカバーアルバムを出していて、こちらではケイティ・ペリーの『Roar』などをカバー。ゆったりした雰囲気でリラックスタイムにぴったりなアレンジになっていました。

▼repercussions

www.youtube.com

 

▼like that

www.youtube.com

 

▼S.L.U.T.

www.youtube.com

 

 

Aurora

Aurora

  • Bea Miller
  • ポップ
  • ¥1900

 

 

5.Norah Jones(ノラ・ジョーンズ)

独特な雰囲気をもつジャズシンガーです。甘く可愛い曲調の楽曲が多くて、ノラ・ジョーンズを聴くと、いつもミルクティを飲みながら読書をしたくなります。ジャズってハードルが高そう…と思う人も、ぜひ聴いてみてください。きっと、魅力的に感じると思いますよ。

▼Sunrise

www.youtube.com

 

▼Don’t Know Why

www.youtube.com

 

▼Thinking About You

www.youtube.com